ギャラリー外観

ブログ

マイペリドット、ツイッタージャパンさまからオーダーを頂きました!

2020年01月04日

こんにちは、ちゅんみです。

 

マイペリドットでは、企業さまのロゴなどをお花にするロゴフラワーの制作も行っております。

今回はロゴフラワーのご紹介です。

 

ツイッタージャパンさまからご依頼を頂きました

 

 

先日、ツイッタージャパンさまからのご依頼で、ロゴフラワーをお作りさせて頂きました。

オーダー、ありがとうございました。

こちらは、とある男性アーティストさんにお贈りするものだそうです^^

 

マイペリドットでは、企業さまのロゴをお花にするロゴフラワーの作成も行っているのですよ。

 

マイペリドットのロゴフラワー

過去に制作したロゴフラワーをご紹介します。

 

 

 

 

いかがでしょうか。みなさん、見覚えのあるロゴかと思います。

 

ロゴフラワーは、〇〇周年をお祝いするときだけでなく、開店祝いなどにもおすすめです。

 

マイペリドットのロゴフラワーですので、もちろん100%プリザーブドフラワーでできております。

プリザーブドフラワーは枯れずに長持ち、水やりも不要ですので、受付などに飾っていただいたり、職場に飾っていただくことが多いです。

プレゼントもしやすいですよね。

 

開店祝いのマナー

開店祝いとしてもオーダーを受けることがたくさんありますので、ここでは開店祝いのマナーについてもご紹介します。

一般的には胡蝶蘭のイメージがありますが、やはり生花のため、水やりなどのお世話が必要です。

枯れてしまうと、やはりちょっと寂しい気持ちになることもありますよね。

 

マイペリドットなら、水やり不要、枯れないお花の作品ですので、開店祝いにもおすすめですよ。

 

しかし、開店祝いにもマナーがあります。

例えば、赤いお花。場合によっては火事を想像するため、敬遠されることがあります。

そのため、ライター、アロマキャンドルなども避けられます。

白ばかりのアレンジでも、お葬式を想像させることがあり、避けがちに・・・。

鉢植えが好まれます。理由はお店に「根付く」という意味が込められるからです。

 

もしも迷ったら、お店のロゴをお花にしてみませんか。

 

 

受付にこんなお花、とってもかわいいですよね。

 

楽屋花としても

アーティストさまの楽屋花としてのオーダーを受けることもあります。

 

 

思い出に残るロゴのお花、とっても素敵ですよね。

 

フルオーダーができるお花屋さん

マイペリドットの姉妹店の「ハナノエ」は、データ入稿専門のお花屋さんです。

https://hananoe.shop-pro.jp/

 

世界にたった1つだけのお花をプレゼントしてみませんか。

 

 

1つ1つ、職人の手による手作りのお花です。

心を込めてお作りしております。

過去の作品もHPで見ることができますので、是非覗いてみてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP