ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワーの効果とは|色の持つ意味

2021年01月26日

こんにちは、ちゅんみです。

 

プリザーブドフラワーにはなにか効果とかあるのか気になりませんか。

生花であれば、風水の効果などが期待できます。

プリザーブドフラワーはどんな効果があるのでしょうか。

 

今回はプリザーブドフラワーの効果や色が持つ意味についてまとめます。

 

プリザーブドフラワーの効果:ピンク

 

ピンクはあたたかみのある色。

プリザーブドフラワーでピンクは多く使われます。

一番売れている色と言っても過言ではありません。

 

ピンクのプリザーブドフラワー飾ることで、部屋の雰囲気がおだやかに

精神的にもなごやかになるとされています。

寝室やリビングなどどこに飾っても良いでしょう。

 

プリザーブドフラワーの効果:オレンジ

元気な色のイメージがあるオレンジは、活力を与えてくれます。

 

胃腸の働きを活発にさせると言われている色なので、食卓に飾ると良いとされているのですよ。

いつもの食事タイムがより楽しくなるかもしれません。

 

 

プリザーブドフラワーの効果:赤

真っ赤なプリザーブドフラワー。

濃い色で目立ちます。

プリザーブドフラワーはローズが多いため、赤を選ぶ方も多くいらっしゃいます。

 

情熱の赤と言われるように、情熱や活力などエネルギーアップが期待できる色です。

リビングに置くとよいですよ。

出かける前に目にする場所に飾っておけば、やる気が出てモチベーションがアップしながら外出ができることでしょう。

 

 

プリザーブドフラワーの効果:黄

希望をあらわす色とされる黄色。

 

左脳を刺激すると言われています。

学生さんであれば勉強机の上に飾っておくとよいかもしれないですね。

 

また風水学上、黄色は金運に良いとのこと。

金運を気にする方は、黄色のプリザーブドフラワーを南西、北東に飾るといいそうです。

 

プリザーブドフラワーの効果:紫

精神を集中させる色とされています。

 

精神的につらいときにもこの色は良いそうなので、寝室に飾ってみませんか。

気持ちが落ち着く、心のバランスがよくなることが期待できます。

 

植物を見ることの癒し効果

人間は自然の生き物。

都市化が進み、近所に自然がない方も多いかもしれませんが、自然が近くにあると気持ちが落ち着きます。

 

心が疲れたときも自然を見るといいのですよ。

 

プリザーブドフラワーは、生花を加工したもの。

見た目はほぼ生花と変わりませんので癒し効果も期待できます。

 

水やりなどのお世話がいらないので、飾りやすいですよ。

土を使わないので虫がでる心配もなし。

綺麗に手間いらずでお花を飾りたい方にはおすすめです。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP