ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワー、プレゼントすると迷惑か問題

2019年09月30日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

枯れないお花、プリザーブドフラワー。

水やりも不要のため、お手入れが簡単でプレゼントとしても人気です。

実際、マイペリドットにもギフトでオーダーを受けることが多くあります。

ありがとうございます。

 

しかし、注文前に、喜んでもらえるかな?と不安になること、ありませんか。

今回は、プリザーブドフラワーをプレゼントされて迷惑をするのかどうか、まとめてみます。

 

プリザーブドフラワーはプレゼントにぴったり

プリザーブドフラワーの特徴は、

枯れない

水やり不要

のこの2点が大きいです。

長く飾ることができるため、プレゼントした相手にずっと楽しんでもらえていいですよね。

 

ギフト注文が多いため、マイペリドットでは、無料ラッピングや無料ギフトカードをお付けしております。

 

お花に興味がない人もいる

人それぞれに好みがあるように、お花が好きではない方もいます。

相手のことをよくイメージしてプレゼントしましょう。

 

植物好きと言っても、観葉植物などグリーン派の方で、お花には興味のない方もいます。

 

普段の会話で、プリザーブドフラワーを買っている、お花屋さんで季節のお花を買う人であれば、安心ですが、

中にはあまりお花に興味がない人もいます。うーん、難しいですよね。

 

大きすぎるもの、個性が強いものをプレゼントするときは要注意

大きなプリザーブドフラワーの作品をプレゼントして、置き場に困ってしまうことはあるあるです。

また、変わったカラーすぎると、インテリアとしても悩んでしまうことも・・・。

 

自分の好みが相手にも受け入れられるわけではないので、デザイン選びは慎重に^^

 

迷ったら無難な色を

迷ったら、ピンクや赤など無難な色を選びましょう。

そして、プリザーブドフラワーをあげて喜んでくれそうな方は、あくまで目安ですが、

 

・SNSで花の写真をよくアップする人
・SNSのアイコンなどが植物の人
・花柄好き
などです。

 

あとは、お花を育てている、よく花を買う、お花教室に通っているという情報があれば安心ですよね。

 

花好きがプリザーブドフラワーを貰った感想

ちゅんみはものすごく花好きで、SNSも花だらけ!

友人も花好きなことを知ってくれているので、お花をくれることもあります。

「この花の名前知ってる~?」と花の名前を聞いてくれることもあり、よく教えています。

 

プリザーブドフラワーを貰うこともあり、その時は純粋に嬉しいです。

お花好きなことを知ってくれてるんだな、と思います。

ちゅんみをイメージして選んでくれたのかなと思ったりも。素直にとっても嬉しいです。

 

花好きであれば、とっても喜びますのでご安心を。

 

では、お花好きじゃない人がもらったら、どうなのでしょうか・・・。

ネット検索して、お花を貰って困った人の正直な意見をまとめてみました。

 

プリザーブドフラワーを貰って困った人の正直な意見

・趣味が合わない。家にお花を飾るようなスペースがない。
・長く飾れるのがかえって負担。処分できないから。

・手作りを貰うとより処分しにくい

・掃除のたびに、捨てたいと負担に感じる

 

という意見も・・・。

実際このように思う方もいらっしゃるので、プリザーブドフラワーをプレゼントするのに向いているのか、

ちょっと考えてみるといいかもしれません。

 

判断は難しいですが、お互い気持ちよくプレゼントしたいですものね。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PAGE TOP