ギャラリー外観

ブログ

より喜んでもらえるプリザーブドフラワーのプレゼント方法

2019年10月12日

こんにちは、ちゅんみです。いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

 

お花のプレゼントってありきたり?特別感を出したいですよね。

より喜んでもらえる方法って何があるのでしょうか?

 

そこで、今回はより喜んでもらうためのプリザーブドフラワーのプレゼント方法について考えてみたいと思います。

是非お付き合いください。

 

なぜそのギフトを選んだのか

お花だけでなく、プレゼントをするときになぜそのプレゼントを選んだのか、皆さん必ず理由があるはずです。

〇〇さんをイメージしたら、ピンクが思い浮かんだ。そういえば、持ち物はピンクが多いよね。だからお花もピンクにしたよ。

と伝えてみると、きっと喜んでもらえるはず。

 

ギフトを選ぶには必ず理由があります。

その理由を伝えてみませんか。

 

貰う側は、自分のことを思い描いてくれたんだと嬉しくなるはずです。

 

思いを文字にする

いくつになっても誕生日でギフトを貰ったら嬉しいですよね。

しかし、ギフトを頂くことはあっても、メッセージカード付きはあまりないのではないでしょうか。

 

だからこそ、メッセージカードをお渡ししませんか。

 

恥ずかしいかもしれませんが、一言添えてみましょう。

 

マイペリドットでは、メッセージカードを無料でお付けしておりますので、是非活用してくださいね。

 

メッセージ内容に迷ったら、まずは挨拶文(お誕生日おめでとう、結婚おめでとう、など)を書いて、

これからも〇〇してね、と未来のことを付け加えましょう。

・元気でいてね。

・幸せでいてね。

・またランチしようね。

などです。

 

シンプルでありきたりかもしれませんが、手書きの文字があるのとないのではずいぶん違いますよ。

 

プレゼントを単純に渡さない

あえてプレゼントを直接渡さずに、サプライズするのもおすすめ。

郵便で送ってもいいですよね。

 

普段よく合うお友達にお花を渡すなら、「はい」と手渡しをするのではなく、

相手にプレゼントを見つけさせるのもいいかもしれません。

 

例えば、仲良しのお友達とのランチ中、お友達が離席したときにカバンの上にそっとお花を置いてみたり・・・。

お友達は戻ってきて、あれ?何だろう?と思うはず。

プレゼントだよ、と伝えたらきっとびっくりしてくれますよ。

 

ちょっとしたサプライズですが、嬉しいですよね。

 

その場で開けさせる

お友達に直接渡す場合は、その場で開けさせるのもおすすめです。

照れて家に帰ってから開けてね、という方も多いですが、一緒に開けた方が盛り上がります。

 

また、プリザーブドフラワーをプレゼントするなら、

・水やり不要

・枯れない

ということをお伝えするのも重要ですので、その場で開けさせて簡単に説明をしましょう。

 

いかがでしょうか。

渡し方次第でもっと喜んでもらえるかもしれませんので、計画してみてくださいね。

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

PAGE TOP