ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワー、何色がいい?相手別おすすめの色をご紹介

2020年02月25日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさん好きな色ってありますか?

ちゅんみは、ブルーが好きです。

あと、はっきりとしたピンク(ショッキングピンクというのかな^^)も大好きです。

 

大切な方へのプレゼントだと、何色にしようかな~と悩みますよね。

どうでもいい人へのプレゼントなら、テキトーでもいいけど・・・笑

 

そこで、今回はプリザーブドフラワーのおすすめの色をご紹介します。

 

マイペリドットの作品は色々なカラーがあります

生花とは違って、プリザーブドフラワーはカラーが豊富です。

それは保存のための加工があり、着色加工もできるから。

 

 

こんな風にカラフルな作品が作れるのも、プリザーブドフラワーならではなのです!

 

かわいいでしょう?

 

でも、色が豊富だとプレゼントにも悩みますよね。

 

 

プリザーブドフラワー、迷ったら無難なピンク、赤を

やはり自然界に多くあるお花はピンクや赤です。

 

特に女性へのプレゼントが多いお花。

女性が好む色は、暖色が多いです。

女性へのプレゼントで迷ったら、ピンクや赤にしてみてくださいね。

 

 

 

やっぱりピンクや赤の作品は、これぞお花!という感じがします。

 

無難なお色が一番安心かもしれません。

 

でもちょっと冒険してみたい方は次の項目をご覧ください。

 

プリザーブドフラワー好きの人には「あえて」の色!ブルー!

ちゅんみは、元々プリザーブドフラワーのお教室に通っていて、自分でもアレンジしていました。

頂くこともあります。

 

どうしてもピンクの作品が多く、たまってしまうんですよね・・・。

 

 

こちらはちゅんみの寝室のピンクスペース。

 

ピンクばっかりでしょ^^

 

ちゅんみみたいに、たくさん作品を作ってきた人には、あえてのブルーなんていかがでしょう。

 

 

 

 

ほら、とっても涼しげです。

 

珍しい色のプリザーブドフラワーなので、喜んでもらえるはずです。

 

一言

「ピンクはいっぱいあるけど、青とか寒色って珍しいから選んでみたの。」と添えると良いですよ。

 

お花屋さんなどの実店舗では、売れやすいピンクや赤のプリザーブドフラワーが多くなります。

そのため、ブルーのプリザーブドフラワーは少ないのです。

マイペリドットには、寒色系も取り揃えていますので、ぜひカラー検索をしてみてください。

 

マイペリドットはカラーでも選べます

 

 

カラー別で商品が探せます。

 

プレゼントする相手のイメージに合わせた色も良いと思いますし、

ご自宅用なら、置き場所別に風水で選んでもいいかもしれませんね。

 

イメージぴったりの色のお花がきっと見つかるはず。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP