ギャラリー外観

ブログ

夏のプレゼントはプリザーブドフラワーがおすすめな理由

2020年06月29日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お世話になった方に夏にギフトを送る習慣っていいですよね。

日本の「お世話様です」という言葉は素敵だと思います。

なかなか言葉でお礼を伝えられなくても、ギフトに込めたいものです。

 

しかし、夏のギフトって悩みませんか。

今回は夏のギフトにプリザーブドフラワーがおすすめな理由についてまとめてみます。

 

夏のギフトは選びにくいの?

じめじめして暑い夏。

食べ物はすぐに傷んでしまうし、ニオイも出るしでプレゼントには向かないことも。

チョコレートも溶けてしまいますものね…。

 

ギフトの定番の生花も傷みが早いです。

ヒマワリなんてとっても素敵で、暑さにも強いですが、切り花にしてしまうと、傷みやすくなります。

あと、水かえをきちんとしていないと、水が古くなりニオイの元にも…。

 

ね?夏のプレゼントって結構難しいのです。

 

じゃあ、小物とかをプレゼントしようにも好みって色々ありますから、選ぶのに悩んでしまったりも。

 

夏のギフト、プリザーブドフラワーがおすすめです

そんなギフトに悩みの方、ご安心ください!

夏のギフトはプリザーブドフラワーがおすすめですよ。

 

プリザーブドフラワーとは、長期保存ができるように特殊な保存液で加工したお花です。

元々は生花だったため、見た目はほぼ生花と同じ。

しかし、枯れることなく長く咲き続けます。

水やりもいりません。

 

水やり不要なので、古くなった水の嫌なニオイもしませんよ。

夏だとすぐに傷んでしおれてしまうお花。しかし、プリザーブドフラワーならずっと綺麗です。

 

ただし、注意点もあります!

・エアコンの風が当たるところには飾らないようにしましょう。

パリパリと花びらが乾燥してしまいます。

・日の当たる窓辺に置かないようにしましょう。

紫外線に弱く、お花の退色が進みますので、お気を付けくださいね。

 

夏におすすめなマイペリドットのプリザーブドフラワー

夏と言えば、ヒマワリ!

マイペリドットには、ヒマワリを使った作品がありますよ。

 

 

 

これぞ夏という感じですよね。

 

どちらも動物のシルエットがあしらわれています。

こちらのシルエットはお選びいただけますので、ご自宅のペットちゃんにそっくりな子をお探しください。

 

ギフト対応しております!

マイペリドットでは、無料ラッピングを施した上で、無料ギフトカードもお付けしてお届けしています。

 

お手元に届いてすぐにプレゼントすることもできますよ。

送付先をプレゼントしたい相手の住所にしていただければ、直接相手の方にお届けも可能です。

金額がわかる書類などは入れていませんので、ご安心くださいね。

 

夏ギフトには是非!ヒマワリ以外の作品も見てみてくださいね。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP