ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワー教室ってどんなところ?講師や生徒の雰囲気について

2021年01月13日

こんにちは、ちゅんみです。

 

マイペリドットのブログを見てくださる方のなかには、プリザーブドフラワー好きさんが多いかと思います。

何か趣味でも始めたい…プリザーブドフラワー教室はどうだろう?と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

そこで今回は

プリザーブドフラワー教室についてご紹介していきます。

 

プリザーブドフラワー教室|先生はどんな感じ?

ちゅんみはさくさんのプリザーブドフラワー教室に通ったことがあります。

その経験上でお話できるのは、先生のほとんどが女性だということ。

 

女性の先生は、ほんわかした方が多いです。

おっとり系というのでしょうか。

 

世の中にはたくさんのお教室がありますので、一概には言えないですが、やさしく穏やかな先生ばかりの印象です。

はきはきしたスポーツ系の先生というよりも、おっとりした感じの方が多いかなと思います。

 

プリザーブドフラワー教室|生徒さんはどんな感じ?

ちゅんみが通った限りだと、生徒さんの9割以上は女性です。

 

生徒さんは、20代半ばから40代くらいの女性が多いです。

綺麗なOLさんが多いなという印象。

 

ひとり参加の方が多いです。

仲良しグループができているということもちゅんみが経験した限りだとありませんでした。

ときどきお友だち同士で通う方もいましたが、レッスン中はおしゃべりは基本的にありませんので、ひとり参加もしやすい雰囲気です。

 

先生がひととおり説明したあとは、「じゃあみなさんでやってみてくださいね」とおっしゃいますので、みなさんもくもくと作業。

 

作品が完成したあとは、互いに褒め合うことが多いです。

わ~、それ綺麗~。なんて会話もたくさん。

この時間がちゅんみは一番好きでした^^

 

生徒さんもおっとりした方が多いので、この会話はとてもほんわかしています。

 

ちゅんみが通ったお教室では、レッスン後にお茶が出されました。

最後にみんなで軽くおしゃべりをしながら作品について話したりなど。

 

ただ、レッスンは毎回同じ生徒さんがいるとは限りません。

ですので、教室の生徒さんのなかで仲良しができなくても問題なし。

気軽にひとりで通えるかと思います。

 

プリザーブドフラワー教室はどこにある?

プリザーブドフラワー教室ですが、目立つところに看板はないかもしれません。

マンションやビルの一室で行われることもありますので、ネット検索してみてください。

「地名+プリザーブドフラワー 教室」などで調べるとヒットしますよ。

 

 

女性の印象が強いプリザーブドフラワー教室。ちょっと閉鎖的? こわい? と思うかもしれませんが、とても通いやすいところばかり。

ぜひご検討中の方はお近くのお教室を探してみてくださいね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

PAGE TOP