ギャラリー外観

ブログ

クリスマスプレゼントの相場は?

2019年11月18日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

来月はクリスマスですね。

 

まだ1ヶ月以上先ですが、街中ではすでにクリスマス曲が流れていて、ムード満載。

そろそろクリスマスプレゼントを考えている方も多いかと思います。

 

そこで、今回はクリスマスプレゼントの相場、おすすめのプレゼントについてご紹介します。

 

クリスマスプレゼントの相場

クリスマスプレゼントの相場といっても、相手によって金額って違いますよね。

ちなみに、ちゅんみはお友達へのプレゼントよりも自分へのクリスマスプレゼントの予算の方が高いです笑!

 

・子どものクリスマスプレゼントの相場

オモチャ屋さんに行くと、この時期はクリスマスプレゼントコーナーがありますよね。

お人形が戦隊ものなど子どもたちが好きそうなものばかり。

子供たちのプレゼントの予算は3000~5000円。高くても1万円は超えないくらいのようです。

 

・彼氏、彼女へのクリスマスプレゼント(バイト編)
学生さんで彼氏彼女にクリスマスプレゼントをする際の相場は、1万円前後

彼氏→彼女へのプレゼントの相場のほうが若干高くなります。

 

・彼氏、彼女へのクリスマスプレゼント(社会人編)

社会人の彼氏、彼女へのプレゼントの相場は2~3万円

ちょっと上がりますね。

ブランド物の財布などの小物やアクセサリー、香水が多いようです。

 

・夫婦間のクリスマスプレゼント
結婚している夫婦の場合は、2~5万円が相場のようです。

物をプレゼントする場合だけでなく、温泉旅行など思い出をプレゼントすることも。

ちなみにちゅんみは、夫にはプレゼントをあげる年とあげない年がありますが、あげない年は夫好物の料理を作るようにしています。これだと、予算が安くて済むので、主婦さんにおすすめです^^笑

 

クリスマスプレゼントにおすすめのマイペリドットのプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは、クリスマスプレゼントにおすすめ。

生花と違って、長く飾れるプリザーブドフラワー。

今年だけでなく来年のクリスマスにも飾っていられるため、クリスマスの思い出をずっと楽しめますよ。

 

付き合って〇年記念、結婚して〇周年など、節目に合わせて写真のお花をプレゼントしませんか。

 

 

マイペリドットでは、お写真からお花を作っています。

ペットちゃんのお写真はもちろんですが、ご夫婦、カップルさんたちのお写真でもお花をお作りしますよ。

 

クリスマスの思い出のお写真でももちろんお作りしますので、是非とっておきのお写真をお花に変えませんか。

 

 

ペットちゃんのお顔でクリスマスリースなんてかわいいですよね。

ペットちゃんを飼っている方へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

PAGE TOP