ギャラリー外観

ブログ

遠方に住む祖父母への敬老の日はリモートギフト

2020年09月10日

こんにちは、ちゅんみです。

 

9月21日は敬老の日

みなさん、忘れていませんか。

 

しかし、なかなかおじいちゃん、おばあちゃんに会えない方もいらっしゃるかと思います。

現在はコロナウイルスの感染拡大が懸念され、なかなか自由に移動もできませんよね。

地方に実家がある方は、帰省すらできていないほど。

 

おじいちゃん、おばあちゃんがご高齢の場合は、感染リスクも心配かと思います。

 

そこで今回は、

リモートでできる遠方に住む祖父母への敬老の日ギフトをご紹介します。

 

祖父母へ電話

おじいちゃん、おばあちゃんに電話をしてみませんか。

テレビ電話でももちろんOK。

孫の声が聞こえるだけで、嬉しいものです。

 

プレゼントなんかはいいから、一緒に過ごしたいと思う方も多いのですよ。

 

グルメやスイーツを配送

楽天市場や郵便局など、敬老の日のギフトを配送するサービスが行われています。

ただし、コロナウイルスのこともあり一部地域では配送が遅れる可能性があります。

注文をする際は、時間に余裕を持ちましょう。

 

美味しいお菓子もおすすめですが、パジャマや座布団、クッションなど日常生活で使えるものもおすすめです。

ネットでチェックしてみてくださいね。

フラワーギフト

敬老の日でよくプレゼントとして選ばれるのがお花。

無難でおすすめです。

 

楽天市場などのネットショップではお花の配送も行われています。

 

マイペリドットもネットのお花屋さんです。

他のお店とはちょっと変わったお店。

それは動物のお顔に特化しているから。

 

次でマイペリドットの特徴を見てみましょう。

 

敬老の日はマイペリドット

 

ペットちゃんのお顔をあしらったお花で有名なマイペリドット。

動物好きのおじいちゃん、おばあちゃんへのギフトにおすすめです。

 

ちゅんみの亡くなった母方の祖母は飼っていたマルチーズが大好き。

祖母の家にいくと、いつも祖母が犬を抱っこしていました。

父方の祖母もポメラニアンを飼っていたのです。

そんなペット好きのおじいちゃん、おばあちゃんにマイペリドットのお花はいかがでしょうか。

 

どれも100%プリザーブドフラワーでできていますので、面倒な水やりやお世話は不要

暑い時期ですとお花がすぐに傷みますが、プリザーブドフラワーなら枯れずに長く飾れておすすめですよ。

 

配送先の住所をおじいちゃん、おばあちゃん宅に設置していただければ、そちらにお届け。

お値段がわかる書類などは同梱しておりませんので、ご安心くださいね。

 

リモートでも敬老の日は十分お祝いが可能です。

日頃会えないおいじちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝えてくださいね。

 

PAGE TOP