ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワーのおすすめの飾り方をご紹介します

2019年09月26日

こんにちは、ちゅんみです。いつもマイペリドットのブログをご覧くださりありがとうございます。

 

プリザーブドフラワーを貰ったけど、どうやって飾っていいのかわからない方もいるかと思います。

ホコリ掃除が面倒に感じる方もいらっしゃることでしょう。

今回はホコリ掃除が楽な、おすすめのプリザーブドフラワーの飾り方をご紹介します。

 

プリザーブドフラワーは湿気、紫外線が苦手

まず置き場所にお悩みの方は、プリザーブドフラワーの弱点を知りましょう。

プリザーブドフラワーは湿気や紫外線に弱いですので、湿気がこもりやすい場所や窓際はおすすめしません。

 

加湿器のすぐ隣、お風呂場の脱衣所は避けた方が良いです。

 

透明ケースに入れて飾るとお手入れが楽

水やり不要のプリザーブドフラワー。

お手入れ要らず、というイメージがあるかと思いますが、ホコリがつくことはあります。

ブラシのようなものでささっとホコリを払ってあげてくださいね。

 

ホコリを払う際、うっかりと花びらを傷つけてしまうこともあります・・・。

 

そんなときは、透明ケースに入れて飾るといいですよ。

 

実際ちゅんみが飾っているお花をご紹介しますね。

 

 

これは、ちゅんみが自分でアレンジしたものです。

グランドピアノのアレンジメントです。
マイペリドットの商品は店長の作品ですので、もっともっと素敵なものです。ご安心くださいね^^

 

ちゅんみはこんな風に透明ケースに入れて飾っています。

昔、お花教室に通っていた時に、教室の先生が作品を持ち帰る際にケースに入れてくださいました。

そのケースを今でもそのまま使っています。

白いリボンは後からつけていて、ケースの一番上でリボン結びをしています。かわいいでしょ?^^

 

このようにすると、直接お花にホコリがつかないので、お手入れも楽ですよ。

 

100均の透明ケース

ちゅんみはお教室の先生が用意してくれたケースをそのままずっと使っていますが、

このような透明ケースは、100円ショップで売っています。

フィギュアを入れるようなホビーケースがおすすめです。

ホビーケースとして売られているものと、

ラッピング用として売られているものがあります。

 

ホビーケース用として売られているものは、100円以上する場合があります。
アクリルケースになっているものもあり、しっかりとした素材です。

ラッピング用は、簡易的ですが飾るのにも十分です。

ちなみにちゅんみの透明ケースはラッピング用です。

 

透明なラッピング用の袋を活用

 

マイペリドットではこのようにラッピングをしてお届けしています。

このまま飾ってもかわいいですよ。

 

このようにラッピング用の透明な袋にリボンをつけて飾るのもおすすめです。

マイペリドットのラッピングをそのままでもいいですし、100円ショップなどでラッピング用品を買って、ご自分でよりかわいくしてもいいかと思います。

 

 

みなさんもホコリ掃除が楽な飾り方をしてみてくださいね。

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP