ギャラリー外観

ブログ

お家でハワイアン♪ハワイ好きの方におすすめのプリザーブドフラワー

2020年08月01日

こんにちは、ちゅんみです。

 

今年はなかなか海外旅行にはいけなさそう…。

ハワイに毎年行くのを楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

からっとした夏の日差しが気持ちよくて、ハワイはいいですよね。

お部屋の中で、ハワイ感を楽しみたい向けに、今回はハワイアンなプリザーブドフラワーをご紹介します。

 

マイペリドットのハワイアンなプリザーブドフラワー

マイペリドットには、ハワイをテーマにしたプリザーブドフラワーがありますので、ご紹介します。

 

 

プルメリアとウミガメをあしらったハワイらしいプリザーブドフラワーです。

 

ブルーの背景やブルーのマットの上に置いたら、こんな風に涼し気に。

海っぽくブルーの背景などと一緒に飾ってみてくださいね。

こちら、プルメリアも目立ちます。プルメリアやウミガメがハワイ感を出しています。

 

これなら海に行けない今年でも、ハワイ感を楽しめそう。

 

 

ドームアレンジもおすすめです。

こちらは、ホコリの心配もいらないので、お手入れが楽でおすすめ。

 

 

 

リースもさわやかでおすすめ。

室内の扉などに飾ってもいいかもしれません。

 

クリスマスの時期に、クリスマスリースを飾っている場所に、夏はこちらを飾ってみませんか。

 

 

こちらはプルメリアが2つも入っているアレンジメント。

スタンドと壁掛けの2WAYで楽しめます。

飾る場所がすぐには決められないときは、こういう2WAYのスタンドがおすすめです。

 

プルメリアとは

ハワイアンアレンジの中で特徴的なのがプルメリア

暖かい地域で咲くお花で、ハワイではレイにも用いられるお花。

ハイビスカスも同様ですよね。

 

髪の毛にもプルメリアを飾るイメージがありますよね。

実はこちら、ルールがあるのですって。

既婚女性なら、左に、

未婚女性なら、右に、

飾るそうです。

 

いつかハワイに行った時には気を付けてみてください。

ウミガメはどうしてハワイっぽいの?

 

ハワイアンのグッズには、カメがあしらわれていることありますよね。

こちらはウミガメ。

 

現地語でホヌー、ホヌと呼ばれています。

 

ホヌは、幸運の守り神で、幸せを運んできてくれると考えられています。

 

日本の物語、浦島太郎でも、ウミガメを助けると竜宮城に行けるなど、いいことがありました。

やっぱりウミガメは本当に幸運の使いかもしれませんね^^

 

ホヌがあしらわれたプリザーブドフラワーを大切に飾ればいいことがあるかもしれませんよ。

ぜひ大切に飾って下さい。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP