ギャラリー外観

ブログ

結婚祝いや結婚記念日におすすめのプリザーブドフラワーに花言葉はある?

2020年09月22日

こんにちは、ちゅんみです。

 

結婚記念日や結婚祝いの定番というとお花ですよね。

最近ではプリザーブドフラワーが人気です。

このプリザーブドフラワーには花言葉があるのでしょうか。

 

今回は、結婚祝いや結婚記念日におすすめのプリザーブドフラワーの花言葉についてご紹介します。

 

花言葉とは

花言葉とは、植物の象徴として設定された言葉です。

 

これは、日本だけでなく海外でも設定されています。

花言葉辞典というものも発売されているほどですよ。

 

花言葉を調べてプレゼントするなんて素敵ですよね。

 

プリザーブドフラワーの花言葉は?

一般的に花言葉は、植物それぞれにつけられています。

バラなら愛情、水仙なら自己愛、など。

 

では、生花とはちょっと違うプリザーブドフラワーではどうでしょうか。

 

調べてみたところ、

プリザーブドフラワー全体の花言葉は、

永遠の友情

永遠の愛

です。

 

なんだか素敵ですよね。

 

これは、プリザーブドフラワーが長く保存がきくことから由来していると考えられます。

 

これ、結婚記念日や結婚祝いのギフトにもぴったりなのです。

 

結婚記念日、結婚祝いにプリザーブドフラワーを

花言葉からもわかるように、プリザーブドフラワーは結婚記念日のお祝いや結婚祝いにぴったりなのです。

 

 

たとえば、こんなお写真をお花にしたもの。

これ、きっとみなさんびっくりするはず。だって、すべてお花でできているのですから。

もちろんプリザーブドフラワーですので、枯れません。水やりも不要です。

 

お写真から作るお花はちょっと時間がかかり、お値段も高めかも…。

もっと手軽なプリザーブドフラワーを…という方にはこちら。

 

 

小さくコロコロしていてかわいですよね。

こちらはペットちゃんのシルエットをお選びいただけるもの。

動物好きな方にぴったりです。

 

ちなみにアルファベットバージョンもあります。

 

 

イニシャルでプレゼントしてもいいですよね。

 

プリザーブドフラワーを貰ったらやっぱり嬉しい!感想は

ちゅんみは、親友からプリザーブドフラワーをもらいました。

ピンクのプリザーブドフラワーです。

これは、親友の結婚式で余興をしたときに、親友からお礼にと披露宴のあとに渡されてすごく嬉しかったです。

 

だから、その花は親友との思い出というイメージで大切にしています。

もうもらってから10年以上が経過しています。

しかし、色褪せず、綺麗なまま。

 

お花好きな方はもちろんですが、花好きではなくても手入れがいらないとわかれば嬉しいものだと思います。

素敵な花言葉を添えて、ぜひプレゼントしてみませんか。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP