ギャラリー外観

ブログ

おうちをハロウィン風にデコレーションするコツ

2022年09月21日

こんにちは、ちゅんみです。

 

10月31日はハロウィンです。

お店を見て見ると、ハロウィングッズがたくさん売られていますよね。

そろそろ準備をしようかなと考えている方もいるでしょう。

 

そこで今回は、おうちをハロウィン風にデコレーションするコツを解説します。

 

毎年少しずつハロウィングッズを集めるのが楽しい

一度にたくさんハロウィングッズを買うのではなく、少しずつ毎年集めるのがおすすめです。

 

そうすると、この家に住んでもう〇年経つんだな、と時間の経過がわかりやすくなります。

年々増えていくハロウィングッズを見ると、充実した気分になりますよ。

 

ハロウィングッズは100円ショップがおすすめ

100円ショップにはたくさんのハロウィングッズが売られているので、買ってみませんか。

ハロウィンリースや、置物、仮装用のカチューシャ、シールが売られています。

100円で手に入るので、経済的です。一度にたくさん集めたい方にもおすすめ。

 

ハロウィンデザインのシールを貼れば、普通のものでもハロウィン風になりますよ。

 

ハロウィンパッケージを選ぶ

あえてハロウィングッズは買わずに、ハロウィンパッケージのものを選ぶこともおすすめです。

9月から10月は、普段のお菓子の中身は同じでパッケージのみハロウィン風になることがあります。

このパッケージを飾るだけでも、ハロウィン風になっておすすめ。

 

また、ケーキ屋さんのプリンカップがハロウィン風になることもあります。

 

 

こちらはちゅんみの実家の写真。

母が送ってくれました。

たくさんあるのは、ケーキ屋さんのカップで、毎年買っているのでこんなに集まりました。

 

プリザーブドフラワーもおすすめ

 

ご購入はこちらから

 

マイペリドットで販売している、かわいいゴーストのプリザーブドフラワーです。

黒、オレンジ、パープルがハロウィンっぽさを出していますよね。

プリザーブドフラワーなので数年は綺麗な状態を保ちます。

長く飾れるのでおすすめです。

かわいくおうちをデコレーションするコツ

おうちのあちこちにハロウィングッズを飾ると、散らばってまとまり感がなくなってしまいます。

そこでおすすめなのが、一か所にまとめること。

 

デスクの上、タンスの上などよく視界に入る場所に、ハロウィングッズをまとめて飾りましょう。

 

ちゅんみの実家だと、出窓です。

 

 

季節ものを飾る場所はココ! とルールを決めると、ゴチャゴチャしにくくなります。

 

ハロウィングッズではなくても、オレンジ色のもの、黒いものを集めるだけでも◎

やってみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP