ギャラリー外観

ブログ

ハロウィンのあれこれ教えます!マイペリドットのおすすめハロウィンアレンジも!

2019年09月28日

こんにちは!ちゅんみです。

 

もうすぐハロウィンですね。

 

ハロウィンパーティーはしていますか?

ちゅんみは英語の幼稚園に通っていた時にパーティーがありました。

みんなで仮装して、お友だちの家に行ってお菓子を食べて、とても楽しかったです。

 

ここ最近、ハロウィンは定番のパーティーになりましたよね。

 

でも、そもそもハロウィンって何でしょうか。

今回はハロウィンとは何か、おすすめハロウィンのアレンジメントについてご紹介します。

 

ハロウィンって?

ハロウィン、いつのお祭りか微妙にわからない方もいらっしゃるはず・・・。

10月31日のお祭りです。

 

この時期に死者の霊が街にさまよったり、家にやってくるとされています。

日本のお盆のような感じでしょうか。

悪い霊もやってくることから、魔除けをしたそうです。これがカボチャの始まり。

 

仮装をするのも、悪い霊を追い払うためのものだったそうです。

 

カボチャが一般的ですが、カブの一種を使う地域もあるそうですよ。

 

 

子供向けかわいいイベント盛りだくさん

幼稚園、保育園に限らず、商店街やショッピングモールなどでもハロウィンのイベントがあり、

仮装をして「トリックオアトリート」と言うと、キャンディをくれるお店や、割引があるなどもあります。

 

撮影スポットを設置していることも。

 

町ぐるみでハロウィンを楽しんでいることが多いので、是非みなさんの地域でもイベントがないかチェックしてみてくださいね。

 

ハロウィンにおすすめアレンジメント

マイペリドットにはハロウィンにぴったりのアレンジメントがありますので、ご紹介します。

 

 

カボチャの馬車に猫ちゃんが乗っています。

どこに行くのでしょうか・・・やっぱりハロウィンパーティーかな?

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/2015helloween/

 

こちら、猫ちゃんだけでなく、わんちゃんのシルエットもあります。

 

 

わんちゃんは犬種が選べるので、愛犬ちゃんにそっくりなものがあれば、是非!

 

また、オレンジのお花をあしらったものもハロウィンっぽくて素敵です。

 

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/10000358/

 

小さめのアレンジメントなので、プレゼントもしやすいですよ。

ハロウィンっぽすぎないので、季節を問わず飾れます。ハロウィングッズの近くに飾れば、季節感も増すはずです。

 

カラー検索がおすすめ

マイペリドットは、カラー検索ができます。

 

 

矢印部分からカラーで探すことができます。

お気に入りのお色で選んでみてくださいね。

 

プレゼントの場合は、相手の方の好きな色をイメージすると、ぴったりの商品が見つけやすいです。

迷ってしまったら、ピンクや赤のアレンジメントが無難でおすすめです。

実際、プリザーブドフラワーの人気カラーはピンクや赤の暖色系です。

 

是非今年のハロウィンはマイペリドットのお花と一緒に楽しみませんか。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。また次回のブログをお楽しみに。

PAGE TOP