ギャラリー外観

ブログ

今月は母の月!母の月って何?フラワーギフトはマイペリドットにお任せ

2020年05月11日

こんにちは、ちゅんみです。

 

5月10日は元々は母の日でした。

みなさん、お母さんに感謝の気持ちを伝えましたか?

 

一人暮らしやご結婚などで実家からは離れて暮らしている方も多いかと思います。

本当なら、お母さんにGWに会っておしゃべりをしたはずだったのに・・

泣く泣く帰省を我慢した方も多いでしょう。

 

母の日の当日に会えなかった方もいらっしゃるはず。

しかし、大丈夫。まだ時間はありますよ。

 

今月5月は母の月となったのですから!

 

今回は母の月とは何か、マイペリドットおすすめのフラワーギフトをご紹介します。

 

母の月とは

母の日は5月の第2日曜日と決まっていて、1日限りでした。

しかし、それではお花屋さんにカーネーションを買い求めるお客さんが同じ日に偏ってしまいます。

 

買い物客の偏りを防ぐために、5月まるごと一か月を母の月としたのです。

 

母の月となれば、すいている日にちを狙って買い物もしやすいのと、たまたまお花屋さんの前を通りかかってついでに母の日のギフトをお買い物なんてこともできますよね。

 

5月10日を過ぎても大丈夫。

お母さん、待っていてくれますよ。

 

5月中なら母の月ギフトになります。

万が一6月になったっていいんです。

気持ちをしっかりと伝えることが大切なのですから。

 

母の日、何を贈る?

母の日のギフトはやはりフラワーギフトが多いようです。

しかし、一緒にお母さんと同居しているなど、好みを詳しく知っている場合は、ビールやお菓子などをプレゼントすることも。

 

実際ちゅんみの知り合いは、ビールを貰っていました^^

画像を見せてもらったところ、なんとカーネーションのデザインが。

母の日専用ビールだったみたい。

 

素敵ですね~。

 

フラワーギフト、ビール、お菓子などの口にするものもありますが、

体験ギフトなども人気です。

 

体験系のカタログギフトをプレゼントして、お母さんに趣味を見つけてもらいたい方もいるみたいです。

こちらもいいですよね。

特にお子さんが巣立ってからのお母さんは、時間ができて趣味を探していることもあります。

ちゅんみの母はちゅんみが実家を出てから、手話を始めましたよ。とても楽しそうにしています。

 

マイペリドットのフラワーギフト

 

 

動物好きのお母さんにぴったりなフラワーギフトがたくさんあります。

 

 

お母さんが可愛がっているペットちゃんをモチーフにお花を贈りませんか。

 

特にペットちゃんのお顔をモチーフにした商品はマイペリドットならではの商品で、

なかなか他店さんでは見かけないかと思います。

ちょっと変わったプレゼントをしたい方にもおすすめです。

 

マイペリドットはオンラインショップです。

対面ではなく、ネットでオーダーいただけ、ご指定の住所に配送をしております。

お母さんのお宅に直接配送も可能ですので、自宅待機中でも母の月のギフトを贈れますよ。

 

ぜひ今月はお母さんに感謝を伝えてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP