ギャラリー外観

ブログ

【母の日】お母さんごめんね!母の日ギフトが遅れたときの対処法は?

2021年05月09日

こんにちは、ちゅんみです。

 

本日5月9日は母の日です。

 

忘れてしまった方、いらっしゃいますよね。

うっかり忘れてしまったら、もうなかったことにする? やっぱり渡した方がいい?

 

悩む方もいるかと思いますので、
今回は母の日を過ぎてしまったときの対処法を紹介します。

 

母の日を過ぎてからも渡す?

今年の母の日は5月9日とちょっと早めだったので、忘れていた方もいらっしゃるかと思います。

 

母の日を過ぎてしまっても、お母さんにぜひプレゼントをしましょう。

確かに日付はありますが、5月9日の母の日当日にしかあげてはいけないという決まりはありません。

 

日頃お世話になって、かわいがってくれているお母さん。

感謝の気持ちはいつあらわしてもいいのですから。

 

母の日を過ぎてしまったときの対処法

母の日の翌日であれば、まだ母の日グッズが売られている可能性があります。

例えばスーパー。

母の日関連の商品が値引かれている可能性がありますので、早めに探してみてください。

 

雑貨屋さんでも母の日グッズを値引いて販売している可能性があります。

ギフト包装にしてもらい、遅れてごめんねと伝えて渡しましょう。

 

母の日からかなり日数が空いた場合は、お店屋さんに母の日コーナーはなくなっていて、父の日商品が売られていることがあります。

父の日コーナーにもお菓子の詰め合わせなどギフト向けの商品がたくさんありますので、お母さんに合うものを探してみましょう。

 

過ぎてしまうと、カーネーションが手に入りにくくなります。

母の日っぽいものではなく、日頃の感謝を込めて贈るギフトとしてプレゼントしてみませんか。

ハンカチ、エプロン、クッキーなどのお菓子がおすすめです。

 

必ず、「遅くなごめんね」という言葉と、「いつもありがとう」という言葉を添えてください。

 

遠方に住むお母さんへの対応

離れて暮らすお母さんの母の日を忘れてしまったら、ちょっとお母さんも寂しがっているかと思います。

まずは素直に謝って、日頃の気持ちを伝えましょう。

 

ギフトは遅れても問題ありませんので、ぜひ贈物をしませんか。

おすすめは、カタログギフトです。

メールやラインで送れるカタログギフトがあります。

これなら、感染症のリスクを少なくしながらプレゼントができますよ。

 

メールやラインで送れるので、忘れた! と気が付いてすぐにプレゼントできるのが魅力。

外出せずにプレゼントのやりとりができますので、遅れてしまったときにもおすすめです。

マイペリドットのお花

母の日が過ぎても、マイペリドットにはたくさんのかわいい作品があります。

 

 

ペットを可愛がっているお母さんに、こんな動物のお花はいかがでしょうか。

世界に1つだけの作品ですので、きっと喜んでくれるはず。

他にもたくさんの作品がありますので、ぜひお店をのぞいてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP