ギャラリー外観

ブログ

外出自粛で辛い…家の中をお花で飾りませんか

2020年04月07日

こんにちは、ちゅんみです。

 

外出自粛でお家にいる時間が長い方も増えていると思います。

でも、家にいると、気持ちがふさぎ込んでしまうこともあるかもしれません。

今回は、心とお花の関係について紹介します。

 

家に引きこもっていると、元気がなくなることがある

リモートワーク、休校、外出自粛などで家にいることが多くなったかと思います。

どうしても外の新鮮な空気を吸わないと元気が出なくなることがあります。

 

太陽の光も当たらなくなると、気持ちが落ち込みやすくなることもあるのですよ。

 

ただでさえ、暗いニュースが多くなっていて、精神的な負担を感じている方も多いのが現実。

心や自律神経を乱さないためにも適度な日光浴も必要。

カーテンを開けて、日差しを入れたり、空気の入れ替えをおすすめします。

 

また、可能であれば自宅内でストレッチなどをして運動不足解消にも努めましょう。

 

花が心を癒すこともある

お花はカラフルで色々なカラーがありますよね。

色には意味があります。

 

例えば、看護師さんが着用する白衣。

白はリラクゼーション効果があると言われています。

最近では淡いピンクを着用する看護師さんも増えてきましたね。

ピンクは心をおだやかにする効果があるとされているんです。

 

さらに、お花は人の心を癒すとされています。

そのため、お見舞いではお花を贈ることもありますよね。

お墓参りでもお花を手向けます。

 

【犯罪防止にもなるお花】

駅前によく見かける花壇。

お花があると、町が綺麗に見えるため植えられているのですが、

別の目的もあります。
お花が植えてあると、ポイ捨てが減ったり、自転車の盗難が減ったりするそうです。

そのため、行政でお花を植える活動をしているところも多いのだとか。

 

お花は多くの人の心を癒すことがあるのですよ。

 

マイペリドットのプリザーブドフラワーを飾ってみませんか

家の中をお花で飾ってみたら、気持ちが晴れてくるかもしれません。

 

でも、お花なんて普段飾らないし、どうしたらいいかわらない!という方もいらっしゃるでしょう。

 

マイペリドットのお花はすべてプリザーブドフラワーですので、

水やりなどのお世話は不要です。

茎を切ったりする必要もないですよ。

 

ただ飾るだけでOKです。

それなのに、数年間お花が咲いた美しい状態を保ちます。

 

また、マイペリドットの商品には天然石があしらわれている作品があります。

天然石で癒されてみませんか。

 

 

お花見ができなかった方には、サクラのプリザーブドフラワーがおすすめです。

こちらはワンちゃんや猫ちゃんなどのお顔をデザインしています。

お顔はお選びいただけます。

 

他にもお花の商品がたくさんあります。

色とりどりのお花を見て、癒されてくださいね。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP