ギャラリー外観

ブログ

お花の贈り物、おすすめの選び方をご紹介します

2019年08月18日

みなさん、いつもありがとうございます。

お花、動物、バレエ、ランニング、昼寝が大好きなちゅんみです。

 

先日は、珍しいカブトムシやクワガタを見て大興奮してきました!

かっこいいですよね~、あのフォルム!

 

さて、マイペリドットは動物のお花屋さんです。

動物好きさんへのお花の贈り物としてオーダーいただくことが多いです。

 

でも、贈り物のお花ってどう選んだらいいのかな?と迷った経験はありませんか。

悩む方もいらっしゃるかと思うので、今回はお花の選び方についてご紹介します。

 

金額で選ぶ

これはまず最初にしますよね。何を買うにも予算と見合うかは大切です。

マイペリドットでは、「価格から探す」から商品をご予算に合わせて検索することができます。

ご予算内で最大限にご希望に沿った商品をご提案させて頂きます。

 

用途で選ぶ

迷ったら用途で選びましょう。

開店祝い、誕生日、お悔やみなどがあります。

 

お悔やみですが、派手過ぎず、地味過ぎず、飼い主さんのお気持ちに寄り添った作品となっております。

 

お悔やみのお花をちゅんみは頂いたことがあります。

その時あえてかわいいお花でした。

お悔やみのお花は地味な印象があったので、受け取った時は意外な気持ちに。なんでこんな明るいお花をくださったんだろう?と。

渡してくださった方が、「チャッピーちゃん(ちゅんみが飼っていた愛犬)は地味なイメージがないわよね。明るくかわいい印象だったからそういうお花にしたのよ。」とおっしゃって下さり、涙が出ました。

 

お悔やみもお渡しする方やペットちゃんをイメージして選ぶといいかもしれませんね。

 

カラーから選ぶ

贈りたい方のことをイメージしてみてください。

よく着ている洋服の色、持ち物の色など・・・。

その方の好きな色のお花をプレゼントすると喜ばれるはずです。

 

もし迷ったら、無難なピンクを選んでみてください。

青もとても綺麗ですが、好みが分かれることがありますが、ピンクは無難で受けがいいです。

 

特別なプレゼントにはオーダーメイドで

特別なお花の贈り物をしたいなら、写真から作るお花はいかがですか?

マイペリドットではお客様から頂いたお写真からお花を作っています。

オーダーメイドなので世界に1つだけのお花ができますよ。

 

 

こんな感じで、お顔でもできます。

ふふふ、有名人さんのお顔、誰のものかわかりますか?

 

 

ペットちゃんそっくりにも作れますよ。

 

マイペリドットのお花は100%プリザーブドフラワーのため、水やりも不要でずっと綺麗なお花の状態を保てます。

大好きな人、大好きなペットちゃんの姿が綺麗なまま保てるため、プレゼントにもお喜び頂いています。

 

是非ぴったりなプレゼントを選んでくださいね。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

PAGE TOP