ギャラリー外観

ブログ

感染症が気になる今年のバレンタインはプリザーブドフラワー

2021年01月18日

こんにちは、ちゅんみです。

 

来月はバレンタイン。

まだ時間もあるというのに、雑貨屋さんにはバレンタイングッズが目立ちます。

今年のバレンタインはどうなるのでしょうか…。

 

手作りチョコや手から食べるものは避けられがちな傾向があるコロナ禍。

プレゼントも悩みますよね。

 

今回はコロナ禍、感染症拡大の時期のバレンタインギフトについて紹介していきます。

 

手作りチョコは減少?

心がこもった手作りチョコ。

素敵ですよね。

ちゅんみも作ったことがあります!

 

しかし、2021年現在は、前年から新たなウイルスが蔓延していて、手洗い、うがい、消毒が欠かせません。

そのせいか、おにぎりの売上が落ちているとの話も…。

 

チョコレートももしかすると手作りは避けた方がよいのかもしれません。

 

気ごころの知れた間柄、家族間などであれば手作りもよいでしょう。

しかし、職場など、義理で渡す場合は手作りは好まれない可能性も…。

 

 

バレンタインにお花はいかが

チョコレートにアレルギーがある方もいます。

そもそも甘いモノが苦手な方も…。

普段アレルギーがなくても、体調が悪いときなどに食べるとニキビができる方もいらっしゃいます。

 

そこでお花はいかがでしょうか。

 

友だちと今まで交換していた方にはお花を渡すのはおすすめ。

しかし、男性にお花はどうでしょうか。かわいすぎて喜ばれない? 男性にはお花は似合わない?

 

 

プリザーブドフラワーなら男性にもプレゼントしやすい

マイペリドットが扱っているお花はプリザーブドフラワーです。

こちらは水やりが不要で手入れは必要がないのです。

 

プリザーブドフラワーはお花ですが、インテリアに近いと思ってください。

 

成長して剪定をしなければいけないこともなく、もらったらそのまま数年は飾ったままでOK

ときどきホコリ掃除はしてあげてくださいね。

 

お花ってラブリーなイメージもあるかもしれませんが、シンプルなものもありますよ。

こちらはアルファベットのプリザーブドフラワー。

 

 

渡す方のイニシャルで作るといいですよ。

 

 

ペットちゃんを飼われている方や動物好きの方にはこんなシルエットのものもぴったり。

 

小さなアレンジメントですので、置き場所、飾る場所に困らずプレゼントしやすいかと思います。

男性へのプレゼントにも向いていますので、いかがでしょうか。

 

マイペリドットらしい動物のお顔のお花や、キャラクターもののお花もおすすめです。

 

 

 

簡単なラッピングをしておりますので、そのまま直接渡していただくこともできますよ。

 

ぜひ今年はフラワーなバレンタインにしてみませんか。

 

 

PAGE TOP