ギャラリー外観

ブログ

バレエ好きのお母さん、大人バレリーナに!母の日ギフトはマイペリドット

2020年05月18日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさん、母の日のプレゼントはもうお済ですか?

まだ…という方もいらっしゃるかもしれません。

 

今月は「母の月」とされ、まるごと5月1ヶ月が母の日なのです。

つまり母の日を過ぎても5月内ならまだ間に合うということ。

 

まだお母さんにプレゼントをしていないという方も、ぜひ素敵なプレゼントをこれから考えてみてくださいね。

 

さて、今回は、

バレエ好きのお母さんや大人バレエをしているお母さんにおすすめなギフトのご紹介。

 

大人バレエ、人気です

大人バレエ」という言葉をご存じすか?

大人からバレエを始める方が最近増えていて、大人バレエと呼ばれているんです。

 

ちゅんみもバレエをしていますが、お教室には大人からの生徒さんもいらっしゃいます。

大人からバレエを習う理由はさまざまで、

・子供のころの夢を叶えたい

・バレエの世界が好き

・子供のころにやっていたから、また習ってみたい

などなど。

 

いくつになってもトウシューズ、キラキラの衣装は憧れなのです。

 

バレエ好きのお母さんへのプレゼント

バレエシューズやトウシューズはサイズがあってプレゼントには向きません。

レオタードも人によっては好みがあるので、プレゼントに向かないことも…。

でも、ちゅんみの周りのダンサーたちは、頂き物のレオタード、みんな大喜びで着ています。

「自分では選ばないような色で、開拓できた~」なんて喜んでますよ。

 

バレエを習っていないと、何をあげたらいいかわからないですよね。

そんなときは、バレエ柄のグッズがおすすめ。

 

バレエ用品店は習っていない方だと敷居が高く感じるかもしれませんが、ご安心を。

 

誰だって入れます。

しかも、バレエ用品以外も売られているので、安心してお店に入って下さいね。

おすすめは有名なチャコット

デパートに入っていることもあり、入店しやすいですよ。

 

おすすめのギフトは

・キーホルダー

・ポーチ

・巾着(レオタードを容れられるもの)

・文房具

・ハンカチ

など。チャコットにはこんな雑貨も売っているんです。

 

バレエモチーフなお花をプレゼント

マイペリドットにはバレエモチーフのフラワーギフトがあります。

 

 

 

バレリーナなお花もいいですし、スワンデザインも。

バレエといえば、やっぱり白鳥の湖ですものね。

 

でも、ペットちゃんを可愛がっているバレエ好きママさんにはこんなお花もおすすめです。

 

 

どうでしょうか。

こちら、犬たちがバレエの衣装を着ているように見えませんか。

くるみ割り人形の花のワルツみたいなふんわりさ。

 

こちらのデザインの犬たちのお顔は、デザインが選べますよ。

 

他にもいろいろなデザインがマイペリドットにはありますので、ぜひお店をご覧ください。

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP