ギャラリー外観

ブログ

コロナウイルス対策!アマビエグッズを身近に…アマビエのプリザーブドフラワー

2020年07月26日

こんにちは、ちゅんみです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されています。

ひとりひとりがマスクを着用、不要不急の外出をさけること、手洗いうがいをしてしっかりと対策することが必要ですが、

どうしても感染してしまうこともあり得ます。

感染したご本人が悪いと責めるわけにはいきませんよね。

 

まだまだ分からないことだらけなのですから。

 

もはや神頼みもしたい…という方もいらっしゃるかもしれません。

 

アマビエグッズはいかがですか。

 

不安な気持ちが和らぐかもですよ^^

 

今回は、マイペリドットのアマビエのプリザーブドフラワーについてご紹介します。

 

アマビエとは

アマビエは妖怪です。

かつて日本に出現し、
感染症が広まったら、自分の絵を描いて広めなさい、と伝えて海のなかに消えていったそうです。

 

アマビエには感染症を広げない力があるのか

アマビエ自体には、きっと感染症を抑える力がなかったのではないかな、とちゅんみは思います。

すみません、個人の想像です…。

 

ただ、アマビエの絵を見ることで、「手洗いをしよう」、「人との距離を気を付けよう」など当時もきっと、意識をしていたのではなと思います。

その結果、感染拡大につながっているのではないかと。

 

つまり、ひとりひとりの意識が大切というわけですね。

 

マイペリドットのアマビエのプリザーブドフラワー

 

マイペリドットにはアマビエデザインのプリザーブドフラワーがあります。

いかがですか。可愛いでしょう?

 

カラフルで華やかな作品になっています。

周りにはブルーのアジサイやローズが。

海から出てきたような作りになっていて、ストーリー性のある作品です。

 

こんな愛らしいアマビエが見守っていてくれたら、不安な気持ちも落ち着きそうですよね。

 

感染症対策をすることは重要です。

しかし過度に怯えてしまうと、心が辛いですよね。すでに心がいっぱいいっぱいな方もいらっしゃるでしょう。

心を落ち着かせるためにも、飾るのがおすすめ。

 

 

インテリアとしても可愛いですよね^^

 

これを見れば、「気を付けよう」という意識を忘れずにいられるかと思います。

 

マイペリドットのアマビエ、どこに飾る?

おすすめは、玄関。

 

外出前にこれを見れば、マスクを忘れずに持って行くはず。

帰宅時にこのアマビエを見れば、すぐに手洗いを忘れずにいられるかも。

 

愛らしいので、リビングに飾るのもいいかもしれません。

 

ただし、エアコンの風が直接当たるところには置かないように気を付けてくださいね。

 

しっかり対策をして、乗り越えましょう。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP