ギャラリー外観

ブログ

キモい展2、行ってきました!

2019年06月21日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

いつもマイペリドットのブログを見てくださり、どうもありがとうございます!

マイペリドットって何?とまだ知らない方のために、簡単にご説明すると・・・

マイペリドットは、動物のお花屋さんです。100%プリザーブドフラワーを扱っています。

 

プリザーブドフラワーについてはこちらでご紹介してますので、是非読んでみてくださいね。

マイペリドットのプリザーブドフラワーって?

 

 

みなさん、このブログを見てくださってる方は、動物好きさんばかりかと思いますが、

虫などはお好きですか?

 

ちゅんみは変わった生物がとても気になります。

虫は触ったりはあまりしませんが、見るのは大好き!

生き物の観察や独学で勉強するのが昔から大好きでした。

 

先日、キモい展2を観に行ってきたのでご紹介しますね。

 

キモい展2

http://kimoiten.jp/kimo2/

 

キモい展2は、6月21日現在、東京スカイツリーで開催されています。

7月15日まで東京スカイツリーで開催、7月20日~9月1日までは大阪の梅田ロフトで開催です。

 

キモい展にいた生き物たち

あ、おねんねしてる^^かわいい~。

 

電気うなぎです。家にいたら、電気代も安くすむかも?

 

大きなカニみたいなこちらはトラフカラッパというカニの仲間で、甲羅がすごく大きい。かっこいいですね!

 

もちろん虫もた~くさんいました。

みなさんが嫌いなゴキ〇リも・・・。ちゅんみ、ゴキ〇リに大興奮。苦手じゃない方は是非。

 

虫をアップしたいところですが、苦手な方も多くいらっしゃるかと思うので画像はなしです。
見たい方は現地で楽しんでください^^

 

変わった姿をした生き物たち、キモいと表現されてしまいますが、彼らには彼らなりの進化をして、最適な姿をしています。

なぜこんな姿なのかを考えるととても勉強になるはず。

 

普段は見ることのないキモい生き物たち、とても珍しいので、ぞくっと涼みに行ってみませんか。

 

一緒に水族館へ!

またスカイツリーにあるすみだ水族館では、ペンギンの赤ちゃんが生まれました!

 

 

かわいい~!モコモコですね。

全然キモくない!笑

 

赤ちゃんは見られる時期が限られていますので、是非。

 

残念ながら、マイペリドットにはキモい生き物のお花はないですが、

ペンギンさんのアレンジメントはありますよ。

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/10000409/

ペンギン好きさんにおすすめです。

 

お近くの方は、東京スカイツリーに遊びに行ってみてくださいね。

 

お店も是非チェックしてみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP